『いい加減』に『いい加減』 ... 雑記
| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2017.03.27 Mon

近況報告

お久しぶりです。

近辺を整理する時間がないのでここで文章化していこうという意図とともに今後、暇があればこんなこと書くよっていうブログ方針

  • WIXOSS
Lostorage組ではママ、selector組では緑子を主体に使ってます。
気付いたら緑ばっか使ってました。
とはいえTCGはあまりアクティブにはできてない現状なのであまりオリジナリティがあったり精度の高いものではないのでレシピ投下は覚え書き程度のものになるかと思います。

  • ポケカ
ボルケニオン、レックウザ主体に使っています。
せっかくSMシリーズに入ったからということで申し訳程度にニンフィアも使っておりますが方針が決まっておらずうーんって感じ。
前どっかで言った気がするけど個人的に進化ってシステムがあまり好きではないのでそれをスキップできたEXモンスターが好きすぎてたまらないんですよね。
一応、GXポケモンにもたねポケモンはいますがどちらかというと相方ポジションの汎用性の高いものが多いイメージなのでメインに据えかねています。
こちらもWIXOSSと同じくあまりアクティブにはできておらずまだ構築論とかも定まっていない状態ですのでレシピ投下は覚え書き程度になるかと思います。

  • shadowverse
仕事終わりに一日一時間、やっとMasterに昇格しました。
昇格した際のデッキは竜呼びの笛をメインに据えたドラゴンデッキです。
死ぬほどつらかったです。
レシピは本人から直接教えてもらったとはいえ人のを借りたのでここでは割愛。
環境がテンプレで凝り固まってますのでどちらかといえばネタデッキ寄りの構築が多いです。
あと一週間と経たずにリリースとなりますが4弾待ちです。
4弾出てすぐはコントロールエルフとアグロヴァンプをメインに使用していこうかと。
シャドバに関しましてはプレイ人口も多くまとめサイトも数多くありますし、環境もリアルタイムで変化しているので僕がわざわざレシピを上げる必要もないよね?
需要があるようなら考えます。

  • War of Brains
ウォーブレ始めました。
シャドバがマスターになったのでちょうどTwitter広告かなんかで見かけたのでふらりとインストールしました。
インストールしたその日が第2弾リリース日だったみたい。
ヤフオクで2弾までのカードがほぼフルコンプされている引退アカウントがお安かったのでそちらを購入し、本日からスタートって感じです。
レシピとかは以前から考えていたのであくまでも本格的には今日からって感じです。

驚くほど人口がいないです。
無課金アカウントで試していた時もフリーマッチで3連続で同じ人と当たるとか割とよくあります。
まとめサイトなんかも自分はまだ発見できてないんですけどそんなレベルで過疎ってます。
ウォーブレについて2弾環境でまとめられてるブログもまだ1つしか発見できておりません。
そんな感じなので今後はウォーブレメインでブログ書いて昔ほどとは言わずともそれなりにアクセス数を稼いでいきたいなぁと考えている所存であります。

  • 現実
貧乏暇なし。
休みがありません。
精神すり減らして働いてるんでブログ頑張るとか言ってますけどまぁ察してくれって感じです。

続きを読む
Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.12 Mon




デッキ名: 《黒点の巫女 タマヨリヒメ》
作成者: まと
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《黒点の巫女 タマヨリヒメ》
1×《新月の巫女 タマヨリヒメ》
1×《新星の巫女 タマヨリヒメ 》
1×《半月の巫女 タマヨリヒメ》
1×《弦月の巫女 タマヨリヒメ》
1×《天空の巫女 タマヨリヒメ》
1×《創世の巫女 マユ》
【アーツ】
1×《アンシエント・サプライズ》
2×《デッド・スプラッシュ》
メインデッキ
【シグニ】
1×《コードアンチ メガトロン》
2×《コードアンチ アステカ》
3×《コードアンチ キティラ》
3×《コードアンチ パルベック》
2×《探求の思想 ハニエル》
2×《やり直しの対話 ミカエル》
3×《忘得ぬ幻想 ヴァルキリー》
2×《サーバント O2》
【スペル】
2×《リバイブ・フレア》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
3×《コードアンチ テキサハンマ》
2×《アイン=ダガ》
3×《コードアンチ アラハバキ》
4×《サーバント O》
2×《サーバント D》
2×《サーバント T》
4×《先駆の大天使 アークゲイン》


《黒点の巫女 タマヨリヒメ》に重きを置いた構築。
単純なルリグのカードパワー勝負なら《創世の巫女 マユ》 に勝っているため現状、自分はこちらを専攻して使っています。

《天空の巫女 タマヨリヒメ》の採用理由はコストが軽いからだけではなく《コードアンチ パルベック》《先駆の大天使 アークゲイン》×2の盤面が作れるためといった理由も内包されています。
基本的には《先駆の大天使 アークゲイン》を蘇生してビートダウンしていくというのがこのデッキの基本戦術になっています。

《創世の巫女 マユ》 の採用理由なんですが《黒点の巫女 タマヨリヒメ》のグロウ条件が満たされているときはたいてい《アンシエント・サプライズ》の一つ目のモードでリフレッシュされてしまう圏内のためそれをやれてしまうと戦況が一気に辛くなるためそれの回避用。
《アンシエント・サプライズ》を1枚使用してもらった後に《創世の巫女 マユ》 のエクストラターンがもらえるようになるため愛称はなかなか良好です。

続きを読む
Category: 雑記
2014.06.09 Mon

近況

Twitter以外でこのブログ見てる人間いるのかって感じなんですが実際、Twitterでも近況報告とかしてないし書く意味あるのかも。
まぁ、俺の近況なんて知らねぇよとか言われると言い返せないんですけど。

まず、PC買いました。
T100TA-DK532GSです。
分かる人にはわかればいいし分かんないならググるなりスルーなりでいいんですけど。
自身、初めてのwindows8ということで結構苦戦してますが買ってから1ヶ月弱経ったので少しずつ順応してます。
前のPCも一応、windows7にしか対応してないソフトが出てきた場合に備えて取ってありますが実際、7使うってなるとまた困るんだろうな…なんて思ったり思わなかったり。。。

スマホ叩き割りました。
空腹でベッドドンドンしてたらすこ~しずつ近付いてきてドンって。
綺麗に拳マークついて、画面操作不能になったため修理に出してます。
PCにバックアップ取ってドヤ顔かましてたらsoftbankのお姉さんがSIMからとりあえずあるだけのバックアップ復元してたのに気付かなくて電話帳重複。
電話帳に同じ名前が連なっててめんどくさいです。
1週間ほどで帰ってくるらしんで我慢しますけど。

最近、ぼんやり学校にいくのが楽しい気がしてます。
多分、気のせいです。
JD見てるのが楽しいだけで学校にいくのは何も楽しくないです。
ただ、うまい具合にサイクルにはまってるので課題も出されてそのままとりかかったり結構モチベーションを高いままキープしています。
これが1年半前になってくれてたら留年せずに済んだだろうに。

ヴァンガードの話。
リンクジョーカーの新しいカードのテキストが出ましたね。
リンクジョーカーは物語終盤まで絡んでくるから一つのクランを使い続けたいと思うならこれを使っていればいいと思います。
新しいカード買いたくないならヴァンガードをやめましょう。
容易に呪縛しやすくなったのは分かるんですがそもそもカオブレみたいにアドバンテージ撮ったり、グレンみたいに呪縛し続けてアタック制限からの実質的なアドバンテージに変換しない限り脅威には成り得ないと思うので1ターンのみのガーネットはそこまで脅威ではないと思っています。
あと、Vを縛れない以上、Vインフレをしている現状でどれほど戦っていけるのかというのも課題だと思います。
自分は神器組んでしこり続けるか組むのやめてリンクジョーカーでアヘ顔晒すか迷っています。

近況終わり
続きを読む
Category: 雑記
2014.03.19 Wed

コメント廃止

当ブログのコメント機能をすべて廃止しました。
というのも、最近スパムコメントが多く通常のコメントに目を通すことにも困難になっていたためです。
といってもちゃんと抜け道はあります。
今後、コメントをする際には各ページの下にある拍手ボタンを押すとコメントを残せるようになっているためそちらをご利用ください。
お手数ですがよろしくお願いします。
続きを読む
Category: 雑記
2014.02.10 Mon

てきとう

ブログってのはなかなか難しい。
特に最初の1文が。
そして、次に2文目も難しい。
3文目だってとても難しい。

どうもお久しぶりです。
冒頭を考えるために1ヶ月ほど放置していました。
うそです。

PCをフォーマットしました。
いろんなところでいろんなことをやっていたため意味不明なソフトばかりがインストールされ重たかったので。
まぁ、フォーマットしたところで本体が変わってないんでファンの変な音が減ったり妙に熱を持つ現象が解消されるわけではないんですけどね。

3年ほど前からカーネルおじさんの穴奴隷をやっているんですけど先日、新商品が発売されました。
フィッシュサンドです。
内部事情なんですけどフィッシュサンドのオーダーが入ると内部ではFサンドと表示されます。
エロいです、とても。
Fって現実にありえる最大カップ数だと思ってるんですよね。
KカップとかOカップなんてAVもちらほら見かけますけど見てて「盛ってるだろー」とか思ってしまいますもんね。
Fサンド…エロいです。
昔、ミニアップルパイってあったんですけどそれをミニAパイと表示していたのはあざとさの中にもスケベさが入り混じってましたね。
たぶん、カーネルさんが捏ねてるのはチキンじゃなくて乳房です。

そんな感じで、毎日ぼんやりと楽しんでますよ。
続きを読む
Category: 雑記

