歌姫の饗宴 6箱開封結果



購入記

moblog_0afd5822.jpg

ヴァンガード トライアルデッキ 聖域の光剣士×2
ブシロードスリーブコレクションミニVol.10 ソウルセイバー・ドラゴン
ソウルセイバー・ドラゴン×3枚
騎士王 アルフレッド×2枚
ブラスター・ブレード×1枚
その他低レアリティの方々

完全に【ロイヤルパラディン】ですねw
アニメのおっぱいコンボがやりたくなってw
ぶっちゃけ、アルフレッド2枚とおっぱいどらごん1枚はバロスを買うつもりでしたが売ってなくて…
手に入り次第差し替えということで。
でも、おっぱいどらごん3枚もありな気がしてきた。
ガラハッドのライドが上手くいくと普通のライドのノリでカウンターブラストを発動できるので手札で嵩張ることが少ない。
それどころか、サポートをしていけば2回目の発動も狙えるので。
構築論はまたその時でいいか。
とりあえず、【ロイヤルパラディン】が完成しましたとさ。

それではノシ

購入記

久しぶりの購入記はヴァンガード


※クリックで拡大
ワイバーンガード バリィ×2枚
宵闇の奇術師 ロベール×4枚
ナイトメアドール ありす×2枚
クリムゾン・ビーストテイマー×4枚
ミラー・デーモン×4枚
冥界の催眠術師×3枚

ヴァンガードについてちゃんと触れるのは初めてですね。
自分は【アリフ型かげろう】と【ペイルムーン】を組んでいます。
【ノヴァグラップラー】もストラクチャを買ってはいるんですがノータッチなのでほとんど使われていません。

というわけで主要デッキの強化のためってかペイルムーンに関しては1からですね。
といってもほとんどはボム兵さんからの貰い物。
写真に乗っているものもほとんど各1枚ずつもらいました。
値段に関しては複数の店で買っているので割愛。

【かげろう】は素直なデッキですね。
考えなくても出して殴ると繰り返せばいい。
問題は【ペイルムーン】ですね。
ちょっと慣れが必要。
ですが自分はこっちの方が合ってたりします。
グルグル回したりするタイプのデッキって考えないといけないって言いますけど
実際、自分はあんまり考えてないんですよ。
天才だから。
冗談はさておき【ペイルムーン】は今後強化されるのか?

それではノシ

購入記

久しぶりの購入記
なんか購入記を書くごとにこれ言ってるよね。
大体、月1ペースでしか買わないのでまぁそういうことにもなりますわな。

では早速


《霞の谷の雷神鬼》 1000円
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》 450円
《BF-精鋭のゼピュロス》 1800円
《D-HERO ディアボリックガイ》×2枚 1200円
《ミスト・コンドル》 100円
《ジェネクス・ブラスト》 80円

《霞の谷の雷神鬼》ボム兵さんに頼めばよかったな。
ちょっと前に1枚800円であるって言われたんですが相場を知らなかった自分は高いと思い込みキャンセルしてしまった…

《霞の谷の雷神鬼》《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》《ジェネクス・ブラスト》《ミスト・コンドル》は
【セルフバウンス】用に
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》はかなり使えますよ。
特に《霞の谷の神風》軸の【セルフバウンス】で。
組んでみないとわからないことっていっぱいありますよね。

《BF-精鋭のゼピュロス》は【墓地BF】に
多分、【セルフバウンス】には採用しないです。
墓地に落とす手段がないので。
昨日、改めて【墓地BF】を組みなおしたのですがちょいちょい《BF-精鋭のゼピュロス》が欲しい場面があったので。
1800円高いなと思って買ったんですが、相場でもだいたいこれくらいなんですね。
びっくりしたよ。
あと、最近の【墓地BF】って《おろかな埋葬》がほとんど採用されてないですね。
確かにアドバンテージ稼げないですもんね。
それは考えていたんですが自分の中で墓地活用デッキ=《おろかな埋葬》必須みたいな固定概念があったので。
これで《ブラック・ホール》の枠ができた。

《D-HERO ディアボリックガイ》は日本語版ウルトラが2枚で1200円なら割と安くないですか?
ただそれだけの理由で買いました。
さすがに【墓地BF】に採用するような神構築はできません。

それではノシ

購入記

久々のモブログ
ということで購入記の前にちょっと小話
いや、ちょっとした話だから小話なのか…

普段、4件のショップを回って値段を見て買うんですよ。
なので、素知らぬ顔で同じ店に2回入ることもしばしばあるんですよ。
小心者の自分はそれすらも恥ずかしいんですよ。
それに加えてあることが。
今日はショップに女の店員さんがいたんですよ。
珍しいなと思ってぼーっと見てたら目が合ったんです。
なんか気まずくなってさっさと買って出ていこうとしたんですよ。
レジにはさっきの女の人。
しょうがないと思って商品を出すと何やら聞き覚えのある滑舌の悪い声。
その人は保育園の頃からずっと一緒だった人だったんですよ。
変な汗をかくってこういうことなんですね。
なんかすごい目が回る感覚に見舞われました。
別に特に絡みとかなかったけどやっぱり知り合いがいるってのは気まずいですね。


そんななか、ちょっといいことも。
自分は商品を見てる時間より隣にいる人の話を聞いたりする趣味の悪いことをしてたりするんですよ。
で、今日隣にいた2人組みの話

「【地縛神機皇帝】組もうかな?」
「レシピは考えたの?」
「『いい加減』に『いい加減』ってブログに~」
こんな話あるんですね。
思わず声をかけようかとも思いましたw
そのあとにその友人があからさまに興味のない受け答えをしたんで殴ってやろうかとも思いましたが…


ということで本題
今日の購入内容


《沈黙のサイコウィザード》 1000円×2枚
《マックス・テレポーター》 50円×1枚
《最古式念導》 100円×1枚
《ハイパーサイコガンナー》 220円×1枚
《異次元の精霊》 150円×3枚
《A・O・J サイクロン・クリエイター》 200円×3円
みなみけ 560円

これで【サイキック】が完成しました。
で、《異次元の精霊》《A・O・J サイクロン・クリエイター》は《異次元の一角戦士》軸の【チューナービート】を組もうかなと思って。

本屋は本当に悩む。
手持ちが600円だったから1冊しか買えない。
『To Loveる ダークネス』と『そんな未来はウソであ』ると『みなみけ』で迷ってたら
ハルヒの新刊が出てることを思い出して、
書店で黒執事が発売してるのを見つけて…
まさか店で一人で「マジか」とか呟くなんて思いませんでしたね。

長くなった。
久々に充実した1日でした。

それではノシ
