『いい加減』に『いい加減』 ... 2012年11月
| main |
2012.11.22 Thu

エクスカルペイト・ザ・ブラスター軸【ロイヤルパラディン】



エクスカルペイト・ザ・ブラスター軸【ロイヤルパラディン】

・グレード0(17枚)
4 アラバスター・オウル(☆)
1 ういんがる・ぶれいぶ(FV)
4 幸運の運び手 エポナ(☆)
4 世界樹の巫女 エレイン(治)
4 まぁるがる(引)

・グレード1(13枚)
4 すのうがる
4 閃光の盾 イゾルデ
1 小さな賢者 マロン
4 ぽーんがる

・グレード2(10枚)
4 獣騎士 ガルモール
2 ハイドッグブリーダー アカネ
4 ブラスター・ブレード

・グレード3(10枚)
2 エクスカルペイト・ザ・ブラスター
2 孤高の騎士 ガンスロッド
2 ソウルセイバー・ドラゴン
4 爆炎の剣士 バロミデス


エクスカルペイト・ザ・ブラスター軸の【ロイヤルパラディン】

エクスカルペイト・ザ・ブラスターでデッキを組みたかったら大人しく【マジェスティ・ロードブラスター】を組めばいいのですがそれでは面白みに欠けるので専用構築をば。

強いでしょうね。
自分の構築がとかではなく純粋に【ロイヤルパラディン】なんで。
【セイバーバロミ】が弱いわけがない。

CBの都合上、ハイドッグブリーダー アカネを積極的に使うことができないのでといぷがるは不採用。
その代わりにすのうがる型にしました。
G3が多いから手札に捨てたい札も溜まるしね。

個人的にはエクスカルペイト・ザ・ブラスターの評価は高くないです。
相手の場を空にできるので戦力を大きく欠くことができますがその後にブラスター・ブレードになってしまっては元も子もありません。
せめて☆2で決まればほとんど確実に勝てるくらいでもよかったですけどそれはそれで強すぎますしね。


デッキ依頼・デッキ診断はコチラ
続きを読む
Category: ヴァンガード