『いい加減』に『いい加減』 ... 2014年09月
| main |
2014.09.29 Mon

大会レポート

ネオンメサイア環境初の大会。
初のとかいうけど各環境集会しか大会出てないしそもそも煉獄焔舞環境時には1回も出てなかった気がする。

使用デッキ 煉獄軸【かげろう】

1回戦
銃士軸【ネオネクタール】
ひたすらトリガーゲー
自分はほとんど毎回めくってたけど向こうはほとんど捲れず。
勝ち。

牡丹の銃士 マルティナを採用いしていたが【かげろう】が今後増えてくるのを見越すと非常にいい選択だなと思った。

2回戦
リヴィエール軸【バミューダ△】
FVがバミューダ△候補生 リヴィエールマーメイドアイドル エリーにライドしたにも拘らず先駆の能力を未使用。
疑問に思っていたら次のターンにマーメイドアイドル リヴィエールにライド。
それなら普通に1ターン目でライドスキップしたほうがいいのではとか思ってたけど専門家的にはそっちが正しいのかもしれないので不要な口出しはしません。
期待の新星 トロワにライドできずトップアイドル リヴィエールで戦ってた。
さすがに1期のカードには当たり負けない。
勝ち。

3回戦
煉獄軸【かげろう】
中盤、双闘後あちらは2ラインで攻めてきたのに対してこちらはVラインのみで煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレートのケア
互いに治トリガー合戦で長期戦に。
終盤、相手がシークメイトで治トリガーを4枚戻したためデッキカットの際に大まかな枚数確認。
これはいけると思い超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグにライドして相手方LO
勝ち。

4回戦
オオヒルメ軸【オラクルシンクタンク】
序盤、トリガーでダメージレースを有利に進めるがスカーレットウィッチ ココリトルウィッチ ルルを決められハンド差をつけられさらにダブルトリガーでダメージ追いつかれる。
ウェザーフォーキャスター ミス・ミストがチラついていたため超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグにライド。
有利に進め次のターンで詰めというところで相手方の怒涛のダブル☆
負け。

全体成績としては準優勝です。
最後は勝てた試合だったので非常に悔しかったですね。
まぁ、それも込みでのヴァンガードなのですが。
最後に、今回の使用レシピ

煉獄軸【かげろう】
■グレード 4
4 x 超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ
■グレード 3
4 x 煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート
1 x ドーントレスドライブ・ドラゴン
■グレード 2
4 x 煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム
4 x 煉獄竜 メナスレーザー・ドラゴン
3 x ドラゴニック・バーンアウト
■グレード 1
4 x ヌーベルロマン・ドラゴン
4 x 封竜 リノクロス
3 x ドラゴンモンク ゴジョー
2 x カラミティタワー・ワイバーン
■グレード 0
1 x レッドパルス・ドラコキッド
4 x 封竜 シャーティング
4 x 封竜 ピエラ
4 x ガトリングクロー・ドラゴン
3 x 煉獄竜 バスターレイン・ドラゴン
1 x 封竜 アートピケ



続きを読む
スポンサーサイト
Category: ヴァンガード