『いい加減』に『いい加減』 ... 2014年12月
| main |
2014.12.31 Wed

WIXOSS 大会レポート

年内最後の大会レポ

12月26日 ぱるく名古屋店 参加人数10人
使用デッキ【紅蓮タマ型マユ】

1戦目【リメンバ】
特に危うげな記憶はなかった。
《創世の巫女 マユ》でエクストラターンもらう前に《聖技の護り手 ラビエル》を3枚並べて相当気持ちよくなりながら勝利。

2戦目【紅蓮ウリス】
身内。
先攻で盤面並べられないの相当棚に上げられたけどLB《大罪の所以 バアル》2連打とかインチキかましたりこっちも並べれてないの揉み消された。
《原槍 アークエナジェ》3連打ずるいとか言ってたけど実質的な被害受けてねぇし《堕落の才女 ルシファル》3連打でこっちは毎ターンアーツ消費してたのも揉み消してたし身内じゃなかったら台ひっくり返してリアルファイトまであった。負け。

3戦目【紅蓮ウリス】先攻2ターン目でエナ溜まってないところで相手が《バロック・ディフェンス》警戒とか言いながら何のケアもせずLB捲りたいだけの《エニグマ・オーラ》ぶっぱ。
《原槍 アークエナジェ》が捲れたところで《創世の巫女 マユ》かよーとかぼやいてたにも拘らずなぜだか《エニグマ・オーラ》ぶっぱするためにグロウスキップ。
さっきの《バロック・ディフェンス》警戒とはなんだったのか。
むこうがストップしてたので大人しく《原槍 アークエナジェ》並べてエナ貯めさせずテンポつかんで勝ち。

オポ差で3位。
ここの大会はいつも身内と当って優勝逃してる。


12月27日 ホビーステーション有松店 参加人数13人
使用デッキ【紅蓮タマ型マユ】

1戦目【紅蓮タマ】
紅蓮タマとはいってもむこうが有効札を持っていなかったため《十六夜の巫女 タマヨリヒメ》ストップしてた。
《創世の巫女 マユ》で次のターンしかけようとしたことにむこうが気付いて《紅蓮の巫女 タマヨリヒメ》でアーム6枚捨ててごり押してきた。
相手もこれで勝てなかったらどうしようもなかったって言ってた。
サーバント握れてなくて負け。

2戦目【遊月・伍】
初めて赤と戦った。
テキストわかんねーと思ってぼんやりとやってたらバニッシュされながらダブクラされた。
なんなん。
最終盤面で《聖技の護り手 ラビエル》《聖技の護り手 ラビエル》の前のパワー7000のシグニどかして殴れば勝ってたのにぼんやりとプレイしてたら別のところバウンスしてて決めきれず、返しで負け。
本当に申し訳ないことをしてしまった。

3戦目【虚無ウリス】
いきなりエナチャージで《修復》が見えてネタバレ。
気分的には守りたくないとか《虚無の閻魔 ウリス》のエクシードのときに突然色当てクーイズとか叫びだしたり終始ノリがよくわかんなかった記憶しかない。
3面トラッシュとかれててたけど《創世の巫女 マユ》でエクストラターンもらって勝ったんだと思う。

4戦目【アン】
フルパンマン。
《先駆の大天使 アークゲイン》《原槍 アークエナジェ》が生き生きとしてた。
デッキの特性上しょうがないけどめっちゃ遅延されてた。
こっちもアンとやるの初めてで最適解が分からなかったのもいけなかった。
むこうのリソースが尽きるまでひたすら《原槍 アークエナジェ》でリソース枯らしてた。

ここで大会終了。

ピルルク捨てて勝てるデッキ握ってったはずなのにプレイわかんなくて4-3とかいう戦犯やってしまったので死にます。
よいお年を
続きを読む
Category: 大会レポ