FC2ブログ

大会レポ

ヴァンガード無料大会

使用デッキ:【ペイルムーン】
試合形式:スイスドロー
参加人数:30人くらい

いいかげん【ペイルムーン】止めろよって話なんですが弟が【かげろう】を使って出たいというので。
2敗したら抜ける方式でした。
ってなわけで以下大会レポ

1回戦
対戦相手:【ダークイレギュラーズ軸バニラ】?
ぶっちゃけ何のデッキかわからなかった…
プリズナー・ビーストをライドした後にマロンをコールして…
2ターンライドしなかったと思ったらエーデル・ローゼでヴェアヴォルフ・ズィーガーをサーチ。
そのターン中にライドしようとしてたのでライドフェイズは終わったことを教える。
残念ながらヴェアヴォルフ・ズィーガーさんは仕事をする前にゲームが終わりました。

結果:勝利


2回戦
対戦相手:【ロイヤルパラディン】
正直、【ペイルムーン】が一番苦手なタイプのデッキ。
純粋に打点で圧死させていくような。
試合展開も上手くいき、かなり主導権も握っていたがなんかよくわからないうちに負けてた。
こういう戦いが一番レポートとして書きにくいんだよ…

結果:敗北


3回戦
対戦相手:【かげろう】
まさかの弟www
【かげろう】も苦手なんで始める前から弱気。
しかし、世の中は思った以上に甘かった。
弟よ、いつになったらコンローからG1にライドするんだい?

結果:勝利


4回戦
対戦相手:【オラクルシンクタンク】
「あぁ、もう始まるんだ」とおもむろにカードボックスを取り出す
「次はなんのデッキを使おうかな~」ジャッジ~この人大会で複数のデッキ使ってます~
そして、PSPで何やらダウンロードしながらファイトを始める、ジャッジ~この人態度悪いです~
妙に厚いデッキをシャッフルしだす、ジャッジ~この人3重以上の重ねスリーブしてます~
※ヴァンガードでは公式に3重以上のスリーブが禁止とされている。
試合中盤
相手がG3になりヴァンガードを攻撃してくる。
相手がトリガーチェックで1枚目がトリガーだったら他のユニットに分配するように10000多いようにガード。
「トリガーチェック」とおもむろに2枚めくる。クリティカル2枚
「…いや、順番にやってくれないと困るんですけど…」
まぁ、そんな結果見たら両方ともヴァンガードに付けますわなぁ…
ジャッジ~この人、基本的なルール守りません~
これを言っちゃいけないってのはわかってますが腹がたって途中放棄。

結果:敗北


そこで、全勝者が決まり大会も終了。
基本的なルールくらいは守りましょうね。
自分が嫌味っぽく相手に言ったらその人景品も貰わずに帰っちゃいましたけど。

それではノシ

関連記事
スポンサーサイト