FC2ブログ

第2回 はじめてでもできるヴァンガード講座~準備するもの~

まずは、ファイトするにあたって必要なものを書きます。
あ、ファイトってのは遊戯王で言うところの「デュエル!」みたいな。
遊戯王は「デュエルしようZEミ☆」でしたがヴァンガードは「ファイトしよwish」です。(Daigo的に)
要するにどっちもそんなに大差ないです。

必要な物
・デッキ(規定を守った50枚のカードの束)
・プレイマット(無くても可能だがあったほうがよい)
・イメージ力
・上記の物を持っている対戦相手

デッキに関してはまた後述。
とりあえずはトライアルデッキを買ってもらえれば問題ないと思います。
カスタムをしなくてもそれなりに戦うことができますし。
どれも主要キャラが使っているものを軸としているので将来性もありますし。
個人的には【VG-TD02】カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ「帝国の暴竜」をお勧めします。
理由はやっていけば追い追いわかるとは思いますがとりあえず、馬鹿でも勝てるデッキなので。
殴っていればいい、それ以外には何も必要ない。そんな内容となっているので。

プレイマットに関しては正直、なしでもいけます。
互いに理解することが出きれば充分なので。

イメージ力に関しては…アニメを見てください。
じゃないとネタが伝わりませんし見てくれればそれだけで伝わるので。

対戦相手は…おい、泣くなよ…

第3回~カードの説明~へ続く
関連記事
スポンサーサイト