FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイガス軸【オラクルシンクタンク】



メイガス軸【オラクルシンクタンク】
■グレード 0
1 x バトルシスター えくれあ
4 x バトルシスター じんじゃー
4 x サイキック・バード
4 x オラクルガーディアン ニケ
4 x ロゼンジ・メイガス
■グレード 1
4 x リピス・メイガス
4 x クレセント・メイガス
4 x テトラ・メイガス
2 x ラック・バード
■グレード 2
4 x ブリオレット・メイガス
4 x ステラ・メイガス
3 x クォーレ・メイガス
■グレード 3
4 x ペンタゴナル・メイガス
4 x CEO アマテラス



2013/07/25現在の情報です。

トップ操作というオラクルらしい強化ですね。
以下、各グレードごとの説明。

・グレード3
どうしてもトップ確認の能力が少なく、ペンタゴナル・メイガスよりもCEO アマテラスのほうがいいのでは?という盤面が非常に多かったです。
書いてあることは非常に強いのですが周りのサポートに恵ませませんでした。
ヘキサゴナル・メイガスは非常に強く優秀な部類のBRユニットですがどうしても遅くなりがちというのと手札補充に優れていないためBRしにくいのではと懸念されたので未採用です。
今後の選択肢としては考えていきたいですけど。
他にもオラクルには優秀なG3がおおいのでそれらも十分に選択肢としてはありですがとりあえずは角の立たないCEO アマテラススタート。

・グレード2
オラクルシンクタンクの看板ユニットであるところのサイレント・トムは現状おやすみ。
どうしても、8000ブーストを置きたいというので盤面を選びがちです。
パワーを得るために安定性を捨てて結果的にパワーまで落としていたら意味ないです。
ブリオレット・メイガスがは非常に優秀なのですがペンタゴナル・メイガスの誘発には使いたくないですよね。
こいつ使うとトリガーが多くても1枚しか捲れないので。
ステラ・メイガスは単純に強いしCB要因がいないので現状4積みでいいと思います。
メイデン・オブ・ライブラとかプロミス・ドーターあたりも採用を考えたいんですがこのデッキはG2にエンジンが多いのでなかなかシビアです・

・グレード1
トップ確認が少ないのでクレセント・メイガスフル投入。
デッキパワー的にだいぶきついけど一応、ワンチャンス9000ブーストになるし目を瞑ることにする。
環境構築に則ってカットラス互換であるところのラックバード2枚入れてるけどこいつも前半の打点不足に繋がるから考えたほうがいいかもしれない。

・グレード0
これも環境構築に則ってシズク互換をFVにしてるけどメイガスで新しいFVくるかもね。
個人的にルルはここを採用しない限りは無しだと思ってる。
数値的には1アド取ってるかもしれないけど場に出るまでが遅く他の先駆持ちFVなら攻撃に参加して2アド3アドとってくれる可能性があるから。

言ってしまえば強くないです。
プレイングとかメインVとかはっきりしてないから一口には言えないけど(((
確実に言えるのは直感的に強いデッキではないです。
どんなカードゲームでも言えるんですが直感的に強くなければ確たる根拠がない限りは環境に名前は残せません。
能ある鷹は爪を隠せてもデッキは素直なので入ってるものが入っている通りの能力しか発揮してくれないので。
そんなこんなでまだ未確定の枠に期待します。


デッキ依頼・デッキ診断はコチラ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。