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銀の茨軸【ペイルムーン】 ver.2



銀の茨軸【ペイルムーン】 ver.2
■グレード 3
4 x ナイトメアドール きゃろる
3 x ミラクルポップ・エヴァ
2 x 銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”
■グレード 2
4 x 銀の茨 アップライト・ライオン
4 x 銀の茨の獣使い マリチカ
3 x 銀の茨の操り人形 りりあん
■グレード 1
4 x 銀の茨の催眠術師 リディア
3 x 銀の茨のお手伝い ゼルマ
3 x 銀の茨の獣使い アナ
3 x ミッドナイト・バニー
■グレード 0
1 x 銀の茨の獣使い エミール
4 x 銀の茨のお手玉師 ナディア
4 x 銀の茨 バーキング・ドラゴン
4 x 銀の茨の操り人形 なたーしゃ
4 x ポイゾン・ジャグラー


銀の茨の強みってRの完成度の高さだと個人的に思ってるんですよね。
ってかVが弱い。
Vが名称じゃなければいけないなんて誰が決めた。
そういうところに視点を置くともっと違うアプローチでデッキ組めるんじゃないかなってなったこのレシピ。

ミッドナイト・バニーは非常に強力なユニットなんですがどうしてもつかったら使いっぱなしの盤面になってしまうためあまり積極的に採用できませんでした。
しかし、Vをナイトメアドール きゃろるにすることでここもカバーできるようになりました。

ゼルマは引ければ、もしくはソウルに入れることができるなら1枚あればいいです。
どうしても無理な展開をしなければいけない場合はこれ限りではありませんが。
ただ、1枚はないと機能しないため3枚と多め。
この理論はちゃんとした(このレシピだって十分ちゃんとしていますが)銀の茨にも通ずると思います。
引きたい以外の理由で3枚以上ほしいと思う人はプレイを見直してください。
変に力んだ回し方をしていると思うので。

まとめると駄作にして愚作。
Vが10000の脆さを見れます。
銀の茨の構築にはもう少し時間がかかりそうです。
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