FC2ブログ

購入記

久々のモブログ
ということで購入記の前にちょっと小話
いや、ちょっとした話だから小話なのか…

普段、4件のショップを回って値段を見て買うんですよ。
なので、素知らぬ顔で同じ店に2回入ることもしばしばあるんですよ。
小心者の自分はそれすらも恥ずかしいんですよ。
それに加えてあることが。
今日はショップに女の店員さんがいたんですよ。
珍しいなと思ってぼーっと見てたら目が合ったんです。
なんか気まずくなってさっさと買って出ていこうとしたんですよ。
レジにはさっきの女の人。
しょうがないと思って商品を出すと何やら聞き覚えのある滑舌の悪い声。
その人は保育園の頃からずっと一緒だった人だったんですよ。
変な汗をかくってこういうことなんですね。
なんかすごい目が回る感覚に見舞われました。
別に特に絡みとかなかったけどやっぱり知り合いがいるってのは気まずいですね。


そんななか、ちょっといいことも。
自分は商品を見てる時間より隣にいる人の話を聞いたりする趣味の悪いことをしてたりするんですよ。
で、今日隣にいた2人組みの話

「【地縛神機皇帝】組もうかな?」
「レシピは考えたの?」
「『いい加減』に『いい加減』ってブログに~」
こんな話あるんですね。
思わず声をかけようかとも思いましたw
そのあとにその友人があからさまに興味のない受け答えをしたんで殴ってやろうかとも思いましたが…


ということで本題
今日の購入内容


《沈黙のサイコウィザード》 1000円×2枚
《マックス・テレポーター》 50円×1枚
《最古式念導》 100円×1枚
《ハイパーサイコガンナー》 220円×1枚
《異次元の精霊》 150円×3枚
《A・O・J サイクロン・クリエイター》 200円×3円
みなみけ 560円

これで【サイキック】が完成しました。
で、《異次元の精霊》《A・O・J サイクロン・クリエイター》は《異次元の一角戦士》軸の【チューナービート】を組もうかなと思って。

本屋は本当に悩む。
手持ちが600円だったから1冊しか買えない。
『To Loveる ダークネス』と『そんな未来はウソであ』ると『みなみけ』で迷ってたら
ハルヒの新刊が出てることを思い出して、
書店で黒執事が発売してるのを見つけて…
まさか店で一人で「マジか」とか呟くなんて思いませんでしたね。

長くなった。
久々に充実した1日でした。

それではノシ
関連記事
スポンサーサイト